• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

勉強集団

改めてここに書き記そう。

僕らが目指すのは、勉強集団だ。

自発的に机に向かい、進んで勉強する集団。

 

僕らはそんな集団を目指している。

 

そこに変な馴れ合いはいらない。

たまに苦しくなったときに、横で頑張っている友達を見て自分も頑張れる。

そんな関係性を築いて欲しい。

 

そう思っている。

 

こんなことを書いているが、ここ数日で何かこういうことを書くきっかけがあったわけではない。笑

ただの思いつきだ。

はっはっは。

 

まあ、新年度も始まったんで、今年ももっともっとそういう理想に近づいていくように、僕がそういう空気感を作り出していこうと思う。

僕たち、私たち、勉強したくて集まってきてるんですって感じを出していこうぜい。

ぜいぜいぜい。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。