• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

万年ダイエッターが気づいてしまったこと

万年ダイエッターの僕、6ヶ月前にパーソナルジムに通ってわかったことがある。

それは、体にいい食べ物って、めっちゃ消化はえぇってことだ。

 

例えば茹でた鶏むねを食べたとしよう。

3時間後ぐらいにお腹が空いてしまう。

やばくないです?

3時間ですよ?

 

でも、これがトンカツだと6時間ぐらいかかるんだよなぁ。

 

ここでいう消化っていうのは、お腹空いたなぁと思うまでの時間を指している。

 

それに、鶏胸肉を筋トレ後に食った時って、本当に体がこれ欲してる感がすごいんだよね。

大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、食った瞬間から体の一部になっている感覚がものすごい。

「あ、今さっき筋トレでぶっ壊したばかりの大胸筋に鶏むねが補填された。」的な。

 

 

うん、これはちょっと大袈裟だったかもしれない。

 

トンカツの場合だとそうはならないんだよね。

まあ、好きなのはトンカツだけど。笑

 

目の前にトンカツさんと鶏むねさんが並んでいたら、僕は間違いなくトンカツさんに告白する。

そこにトンコツさんもいたら、トンコツさんにいってしまうだろうけど。

 

 

まあ、気づいちゃったよね。

消化吸収に時間がかかる食べ物ほど美味いってことに。

えへへへへへ。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。