• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

旅行とは

「先生、カンボジアに何回も行ってて飽きないんですか?」

たまに生徒に聞かれる。

 

僕なんかまだギリギリ両手で収まるほどぐらいにしかカンボジアには行っていないので、諸先輩方からしたらまだまだ旅ビギナーだと思うのだけれど、僕なりの結論を。

 

うん、飽きはする。笑

 

ただ、勘違いしないでほしいのは、これはイコールつまらないということではない。

楽しいか楽しくないかで言うと、もちろん楽しい。

超楽しい。

めちゃくちゃ楽しい。

 

行くたびにカンボジアサイコーってなるもの。

たぶんきっとおそらく。

 

僕はいつも思っていることがある。

旅行なんて結局、どこに行くかよりも、誰と行くかだ。

(飯もそうだと思っているけども。)

 

現地で子ども達と一緒に遊んだり、ご飯食べたり、そういうのが結局一番かけがえのない時間だと思うのだ。

幸せすぎひん!?

って感じ。

 

幸せの度がいきすぎて、生粋の福岡人である僕でさえ関西弁になってしまうぐらい、幸せなことだ。

 

だから、子ども達のみんなは、僕が飽きたとか飽きてないとか、そんなしょうもないこと考えてないで、素直に楽しんでくれい。

目の前の時間を大切にしてくれい。

 

ってことで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。