• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ミラコー

今日の午前中のハイライト。

朝8時起床。

最&高な目覚め。

 

身支度を済ませ、車に乗り込んだのが8時52分。

 

あ、起床から身支度までが52分ってなってますけど、実態は8時40分まで二度寝→身支度って感じっす。

 

そしてトリアス久山の映画館へGO。

プログラミングの体験会をしすぎたせいか、GOって打つ時に心の中で「ジー・オー」って呟いちゃうよね。

#プログラミング体験会あるある

 

そこから毎年恒例行事。

コナン映画鑑賞。笑

 

感想は、ネタバレしそうなので避けるとして。

#犯人は毛利小五郎

 

僕が本当に伝えたいのは、ここからなんですよ。

映画が終わったのが、だいたい11時半ぐらいだったろうか。

 

少し時間があるなということで、隣の楽市楽座に移動。

 

実は僕、ここ最近クレーンゲームにどハマりしてるんですよ。

あ、でもクレーンゲームをしまくっているわけではなく、普段はクレーンゲームの動画を見まくっているという。

 

僕、YouTubeが大好きなので、これまでは晩酌中に車やバイクの動画をずっと見ていた。

それが、ここ最近はクレーンゲームの攻略動画に変わったって感じ。

 

少しだけ時間があったので、いざ実践。

 

入口付近の「映画の半券でクレーンゲーム一回無料」の文字を見て、少しの後悔をしながら入店。

#さっき捨てたばかり

 

僕、ここ最近クレーンゲームにハマってるって言ったじゃないですか?

でも一つだけ問題があって。

 

絶望的に景品に興味がない。

 

だからいつも、プログラミング教室用にとマインクラフトのぬいぐるみばかり狙っている。

#困ったら塾に置け

 

今回は調子がよくて、300円で取れた。

#いつも景品の名前がわからない

 

ただ、ぬいぐるみのクレーンゲームって、だいたいワンパターンなんで、ずっとやってると飽きるじゃないですか?

今日は趣向を変えて、お菓子ゲットチャレンジ。

 

そんな僕が選んだのはたべっ子どうぶつビスケット。笑

 

クレーンゲームの概要紹介。

たべっ子どうぶつビスケットは直方体の箱に入っている。

その直方体の箱が、2本の並んだ棒の上に斜めに置かれている。

それをなんとかズラして隙間に落とそう的なやつだ。

100円で1回、500円で6回。

 

これは1回では無理だろうと思い、最初から500円を投入する僕。

 

見よ、少年たちよ。

これが大人の力というやつだ。

 

平日の昼間に少年たちがゲームセンターにいるわけもなく、6回やっても取れず。

 

ただ、2本の棒の隙間に斜めになって挟まっている状態まで持ち込んだわけなのだよ。

この時の僕の気持ちはこう。

「くぅぅぅー!僕が500円もかけてこの状態にまで持ち込んだのに、これを後からやってきた赤の他人に掻っ攫われてたまるものかー!」

 

見よ、少年たちよ。

これが大人のちk…………

 

もう500円を追加。

 

1回目、2回目、3回目と失敗するも、4回目で成功!

ああ、これが計10回、およそ900円をかけて取った高級たべっ子どうぶつビスケットV.I.P.。。。

ハーゲンダッツおよそ3個分。。。。

いや、そもそもハーゲンダッツ買わないけど。。。。

なんてことを考えていたらクレーンゲームなんてできないので、そんなことを考えるわけもなく。

 

あと2回残っていたので、すぐさま近くにいた店員さんに声をかけ、もう一度別の商品を並べてもらう。

「もう残り2回しかないから取れないだろうなぁ。次の人のために、できるだけ落ちやすい所までずらして帰ろう。社会貢献社会貢献。」

 

おそらく僕がずらしたところで店員さんに元に戻されるのが落ちだろうが、僕は挑む。

 

1回で取れた(笑)

 

これには思わず店員さんもびっくり。

「1回で落とした人は初めて見ました!」

照れる僕。

 

ということでもう一度商品を並べてもらう。

 

また1回で取れた(笑)

 

27歳成人男性、マイクラぬいぐるみとたべっ子どうぶつビスケット3箱を手に、満面の笑みで楽市楽座を後にしたのであった。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。