• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

筋トレの成果

筋トレ生活を始めてから、半年が経った。

人生で初めて、筋トレなるものが半年も続いているんじゃなかろうか。

僕すぎょい。

 

周りの人から見たらあまり変化はないかもしれないけれど、僕的にはお腹もすごく凹んだ。

筋トレを始める前の僕の腹が浅間山だとしたら、今は脊振山ぐらいかなぁ。

 

スゴクワカリニクイ

 

とにかく、しっかりとつま先が見えるようになった。笑

久しぶり、僕のつま先。

なんなら超久しぶり、足の甲。

 

胸囲が100cmを超えたらマッチョの世界に片足を突っ込めると聞いた僕ですが、昨日測ったところ、97cmでした。

三苫の1mmならぬ墨の3cm。

 

でも、半年前の計測時点で93cmだったので、4cmアップ。

昔の自分に勝つことが大事。

 

ウエストも凹み、胸囲もアップ。

夏の大三角形に負けないよう、墨の逆三角形を広めていくぜい。

 

そうやって色々と変化した中でも、僕的大きな変化は、筋肉量が1キロちょい増えたことっす。

1キロって聞くと大したことないような気もするけれど、考え方を変えると鶏胸肉3枚分だ。

僕の体に鶏胸肉が3枚もついたとなると、、、

これは恐ろしいことだぜ。

 

ぶっちゃけ体重はあんまり変わっていないので、1キロちょいの脂肪が削ぎ落とされ、鶏胸肉が3〜4枚ほど体についたらしい。

はっはっは。

 

キャプテン翼の主人公、大空翼くんの「ボールは友達」に負けないぐらい、僕も「鶏むねは友達」でこれからも頑張ろうと思う。

鶏むねは友達、ダンベルは恋人。

 

デモタマニビールニウワキ

 

ということで今日も1日がんばりましょう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。