• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

早く始めよ高3生

昨日、公開ボタンを押し忘れていたー!

ショッキング。

ということで昨日書いた記事。

 

そろそろ部活を引退した高3生も増えてきた頃だろうか。

これまで、遊ぶ間も惜しんで部活を一生懸命に頑張ってきて、すぐに受験勉強ってのは酷だよなぁ。

ちょっとはね、遊ぶ時間があっても良いかもしれないね。

 

友達と映画を観に行ったり、お買い物に行ったり、ランチに行ったり。

今まで散々自分の時間を部活にあててきたんだからね。

そりゃ遊びたいよね。

 

 

 

 

 

なんてことを僕は言わない。

少しでも志望校合格の可能性を上げたかったら、良いから早く勉強しなさい。

 

ここまで部活を一生懸命に頑張ってきたんだから、ちょっとは遊ばせてくれ?

何を言っているのだ。

 

今の君に余裕なんてあるのかい?

ダラダラと過ごしているうちに、受験は刻一刻と近づいている。

 

そもそも、共通テストまで残り何日かわかっているのか?

あと249日。

あと249日しかないわけ。

 

この前、一個上の先輩たちの共テが終わり、次は君たちの番だと告げられたろう?

その時がおよそ365日だったわけよ。

それからもう100日も経ったという事実に気づいていますか?

その現実を受け止めていますか?

 

これからあっという間に100日なんて経過するし、気づけば残り100日になっているし、気づけば共通テストを翌日に控えて、、、、

なんていう状態になっているだろう。

 

不完全燃焼ほどやり切れなさが残ることはないだろう。

自分が少し出遅れていると思うのならば、今すぐにでも全力でスタートを切ってほしい。

と僕は思う。

 

これを見た高3生が、1人でも頑張ってくれることを祈っている。

 

ということで今日はここまで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。