• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

学校行事に潜入なり

テスト前ということもあって、高校生たちが頑張ってくれている。

初めてのテストに不安を感じながらも、手探りで頑張る高1生。

もう受験モードで頑張る高3生。

 

高2生は、、、、ちょっと中弛み勢が若干見られるような。笑

 

みんなの試験がうまくいくことを祈っている。

 

そんななかで週末を迎えるわけだけども、明日の午前中は、墨、福岡高校の文化祭に行ってきます。

生徒の1人から、ピアノの演奏をするので是非きてくださいとのこと。

嬉しいなぁ。

見に行っちゃおっと。

 

なんて話をすると、他の福岡高校の子が「いや、僕のクラスは教えません。めちゃくちゃシフト入れられてるので。」みたいなことを言っていて、これもこれで面白かった。笑

 

見にきてください!って言ってくる生徒も可愛いし、恥ずかしがっている生徒も可愛い。

 

なんとか見つけ出してやる。笑

 

 

この3年間、コロナのせいで中高生の学校行事への立ち入りが規制されていた。

それがようやく今年から何もなしになったわけで。

(全部が全部そうなのかはわからないけれど、今のところ聞く限りでは。)

 

普段の塾とはまた違ったみんなの姿が見れるのが楽しみだなぁ。

 

今のところ、明日の福岡高校の文化祭と、中学校の運動会に潜入させていただく予定です。

見かけた時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。