• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

コードアドベンチャーのイベントを終えて

昨日はコードアドベンチャーのジャパンツアーだった。

福岡のコードアドベンチャー8教室の生徒達が一堂に集結する大イベント。

みんな謎解きに一生懸命に取り組んでいた。

 

ああやって子ども達が謎解きに取り組む姿をみていて思うのは、子ども達って元々考えること自体は嫌いではないと思うんだよね。

まあ、元々嫌いな子もいるかもしれないけども。

 

でもきっと考えるのが嫌いではない子も多いと信じたい。

だから、昨日みたいな謎解きって形だと、みんな黙々と一生懸命に考えてくれていた。

 

あとは僕らが、どうやって子ども達のそのやる気を引き出していくかだよね。

うんうん。

 

ここら辺は難しいけれども、考えながら、色々試しながら、試行錯誤しながら、取り組んでいけるといいなぁ。

よーし、僕も頑張りますかね。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。