• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

筋トレ続いてます報告

ブログを書くのを完全に忘れていた。

今日という日が終わるまであと1時間。

僕は今日も執筆活動に勤しむ。

 

カタカタカタカタ

 

 

そんな僕、今日は一つだけ報告だ。

 

半年以上前に始めた筋トレ。

なんと今も続いている。

 

ここ全力で拍手するところですよー!

 

これまで、筋トレに関しては全くと言っていいほど続けられなかった僕が、昨年の11月ぐらいからずっと続けられている。

どうしても続けられない自分が嫌だったので、僕はこうすることにした。

 

「カレンダーに予定として入れてしまう。」

 

え?たったそれだけ?と思うじゃないですか?

それだけっす。

 

もう僕は完全に僕の気持ちを排除して、カレンダー通りに動くだけなのだ。

 

毎週火曜と金曜の朝に、予定としてカレンダーに打ち込んでしまっている。

具体的に時間も決めてね。

 

だからもし、そこに何かしら予定が入りそうになるじゃないですか?

基本的には断ろうと思っている。

あ、その日のその時間は僕、予定があるんで。。。。

 

まあ、あんまり火曜と金曜の朝に予定が入ることはないんだけれども。

 

これだけで続けられるようになった。

 

だから勉強が続けられない受験生。

君も書いてしまおう。

 

「17:00-22:00自習室」

「23:45-24:00単語帳」

みたいな感じで。

 

僕はどんなに二日酔いでも、絶対にジムに行くと決めたので、予定をただただ遂行し続けたいと思う。

 

何かしらの動かせない予定が入ってしまう時は、、、、

振替えます。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。