• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

甥っ子

昨日、カレンダーに勉強の予定を書いちゃおうなんて言ったけど、あらためて思うと受験生は書く必要ないかもしれないね。

むしろ勉強以外の予定を書いた方がいいかもしれない。

だって僕の理想としては、全ての時間を勉強に充ててほしいから。

 

「お昼ご飯」とか「歯磨き」とかを予定表に書いとかないと、逆にそっちを忘れてしまうかもしれないね。笑

 

なんてのは冗談として。

 

 

先日、初めて甥っ子に会った。

僕には3個上に姉がいて、その姉の子どもだ。

 

まだ生後5ヶ月のピッチピチの赤ちゃん。

 

普段は姉夫婦で神奈川の方に住んでいるので、4ヶ月の時を経て初めて対面したわけで。

 

普段、赤ちゃんを目撃する機会はあっても、抱っこする機会なんてのはまずないので、なんだか不思議な感じだった。

生まれた時の体重は忘れてしまったけれど、今が8キロぐらいとのことで、5ヶ月でおよそ5キロぐらい増えんのね、成長早いなぁなんて感心しながら。

 

あ、僕もダイエット直後のリバウンドでは2ヶ月で6キロ戻ったんだった。笑

僕の方が成長が早かった。

 

そんな冗談もさておき。

 

僕もここ数年、ちょっと成長の速度が遅くなっている気しかしないので、もっと頑張らねばなんてことを思った。

初めて甥っ子に会った感想がそれかよ、と思われるかもしれないけれど。笑

 

まあ、事実なので仕方ない。

新しい力に負けないように、僕もまだまだ最前線で頑張るぜい。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。