• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

中学校めぐり

この週末に行われる中学校の体育大会。

僕も大人の体育大会ということで、生徒が在籍している中学校へと、走って行く予定だ。

 

4年前を最後に、コロナのせいで実施できていなかったこのイベント。

4年ぶりの開催となるわけだが、僕には不安しかない。

 

今日はその不安要素を書き殴っていこうと思う。

不安要素①増量してしまった

増量してしまったなんて書き方をすると、意図的に体重を増やしたように聞こえるかもしれないが、まあカッコ悪くいうと太ったのだ。

たまに、居眠りすることを「瞼の裏をみてるだけ」みたいな言い方をする人(僕)がいるけれど、まあそれに近い表現だ。

 

4年前の僕に、およそ5キロほどの重りをつけて走る今回、これは不安しかないぜ。

 

 

不安要素②体力が明らかに落ちている

僕の昔の理論はこうだった。

体力なんて、落ちるところまで落ちれば、もう落ちないっしょ。

 

部活をしていた高校生の時の体力が100だったとして、4年前の僕の体力は23ぐらいだったと思うのだ。

ある程度のところまで落ちてしまえば、それ以上は落ちないと思うじゃない?

歳を重ねるごとに間違いなく体力は落ちている。

 

たぶん今の僕の体力は13。

 

不安要素③行く中学校の数が増えた

ありがたいことに、4年前よりも多くの生徒がうちに通ってくれている。

一つの中学校から通ってくれている生徒の数が増えたのはいうまでもないのだけれど、4年前よりも多くの中学校からうちに通ってくれるようになった。

 

比較してみよう。

4年前:香椎第一中学校、香椎第二中学校、照葉中学校、松崎中学校

 

今回 :香椎第一中学校、香椎第二中学校、香椎第三中学校(New!)、照葉中学校、松崎中学校、和白中学校(New!)

 

僕の膝が悲鳴をあげること待ったなし。

5/28(日)は僕の膝とお別れする日になるかもしれない。

 

ああ、頼むよ僕の心肺機能。

がんばれ僕の膝。

 

ということで週末お子さんの体育大会を観覧される保護者様方、もしも見かけた時はどうぞよろしくお願いします。

ただ、午前中のうちに全6校を走って回るという超ハードスケジュールのため、もしかしたら墨、ちょっと慌ただしくしているかもしれません。

決してそそくさとその場を立ち去りたいわけではなく、純粋に時間がないだけなので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

頑張って各中学校、10〜20分ぐらいは滞在します。(予定)

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。そして週末。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。