• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小話’s

今日も思ったことをいくつか。

 

①中学生の期末テスト

今回の1学期期末テストは、奇跡的に在塾生たちの日程が全て同じでめちゃくちゃ嬉しい。

いつもいつも思っていた。

どうして合わせてくれないんだろうって。

 

まあ、先生たちからしたら特に他校と合わせるメリットもないからなんだろうけど。笑

 

今回は超久しぶりに全校の試験の日程が被っていてうれぴー。

ということで体育大会が終わった次の次の週ぐらいから本格的に頑張ります。

(すでに頑張り始めていますが。)

 

 

②頑張れ高校生

中間テストが終わってから、明らかに自習室の人数が減っている。

もちろん、まだ終わっていない高校生たちは一生懸命に頑張っているけども。

 

テスト前に焦って勉強するんじゃなくて、日頃からコンスタントに勉強を続けてほしいなぁ。

(という無言の圧力)

 

いや、ここに書いてしまったら無言じゃないのかな?

そんなのはどうでもいいか。

 

とにかく、普段から勉強しようね。

 

 

③筋肉痛が治らなさすぎる問題

筋トレをしてから2、3日が経過しても全然筋肉痛が引かないのだが、どうなっているんだ僕の体。

 

早く治るといいなぁなんて思いながら、結局またっ筋トレをしに行くおバカな僕ちゃん。

 

 

ということで今日はこのへんで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。