• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

断固たる決意

昨日から梅雨入りしたこともあるのか、めちゃくちゃ湿度が高くて過ごし辛い。

朝も意外と暑いが故の寝苦しさで目が覚め、起きる羽目に。。。。

もう少し寝たいのに!!!!

寝たいのに!!!!!!!!

 

 

僕は今、週2でジムに通っている。

いつもだいたい同じ時間にいるので、毎回見かける人がいる。

かなりのマッチョだ。

 

僕がジムに着いた時、彼はすでにトレーニングをしている。

僕がジムから帰る時、彼はまだトレーニングをしている。

そしておそらく、僕がいない日も彼はトレーニングをしている。

 

僕は今、生物的に強くなりたいと思ってトレーニングをしている。笑

 

いや、どういう意味やねんと思われたかもしれないが、前から歩いてきた時に「あの人強そう!!」みたいな見た目を目指しているのだ。

 

僕が毎回見かけるマッチョの人は、まさにそんな感じ。

「このまま僕らが戦うことになったら、僕はこの人には勝てないな。」

そう思わされる見た目だ。

 

まあ、戦うことはないんだけど。笑

 

でも彼がしているトレーニングを見ていると、そこまでの道のりの果てしなさに眩暈がする。

「ああ、あれぐらいになろうと思ったら、こんな生活を送らないといけないのね」っていう感じ。

マジ果てしないっす。

 

富士山の麓から、山頂を見上げる感じともいうべきだろうか。

ああ、これから自分はこの山に登るのかっていうね。

 

あ、富士山登ったことないんでした。笑

麓に行ったこともなかった。

 

そう思うと同時に、世の受験生たちは、今から登ろうとしている山のテッペンが、果てしなく高いという事実には気づけているのだろうか。

別にその事実を知って夢を諦めろとは言わないが、ただただ勘違いをして、目標だけはご立派になっていないだろうか。

 

道のりの果てしなさに気づくと同時に、それでも自分はやり切るのだという断固たる決意を持って、挑んでほしいなぁ。

なんてことを思ったトレーニング日でした。

 

ということで今日はこのへんで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。