• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

車のメーカー

今日は朝から温泉に行ってきた。

土曜日とはいえ、朝から温泉に来る人は少ないだろう、、、、

なんて思いながら行ったものの、予想は大外れ。

 

いや、人多すぎい!!!

 

僕、だいたい平日の夜23時過ぎぐらいにしか行かないのだけれども、その時間帯よりも多かった。

ただ、その時間は大学生のグループが多いような印象だったけれど、土曜午前はおひとりさまのお客さんが多かった。

だから静かでよかったはよかった。笑

 

朝から充実した1日を送れてしまっているので、今日も元気に頑張るぜい。

ゼハハハハハハ。

 

 

昨日のハイライト。

物理の勉強をしている高校生。

「せんせー、磁束密度の単位の『T』って、なんて読みますか?」

 

これ、正解は『テスラ』なのだ。

僕、一応聞いてみる。

 

「ほら、車のメーカーの名前と一緒だよ。」

 

僕的には電気自動車のテスラモーターズをイメージしていた。

 

「あー、トヨタですか?」

 

なんとなくその答えが返ってくるような気はしていたけれど、いざ返ってくると笑っちまったぜ。

ごめんね。笑

僕のヒントが悪かったね。

 

世界のトヨタもいつか単位になる時が来るのかなぁ。笑

 

ということで今日も頑張りまーす。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。