• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

定期テスト勉強会

今週から中学生は本格的にテスト対策ウィークに入っている。

 

黙々と1人、勉強する時間っていうのは本当につまらない。

眠くなるし、なんの変わり映えもないし。

 

そりゃ授業聞いて、先生の面白おかしい話聞いてた方が、時間は早くすぎるだろう。

 

誰ですか?

今、先生の話が面白くないってツッコミをこっそり入れたのは!笑

 

でも、こうやってコツコツ勉強する時間が、僕はすごく大切だと思っている。

というかコツコツ勉強できない子に、いい結果というのは生まれないだろう。

 

めちゃくちゃ地味なんだけどね。笑

 

 

今回は中1勢が初の勉強会参加なので、きっと集中力がもたない子が続出すると思う。

たぶんきっとおそらく。

 

そんな彼らも、先輩たちの姿を見て驚くといい。

はっはっは。

 

僕からしても、あの静から動への切り替えは圧巻だからね。

「はい、休憩!」の「はい」を言った瞬間に、みんなの背筋がビクッとなる感じ。

 

本当なら、あれだけ集中してるんで、このまま続けさせたいなぁなんて思いながらも。笑

 

今回の勉強会も最初から最後までいい雰囲気で駆け抜けてやるぜ。

ということで今日はこのへんで。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。