• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

成長

期末テスト勉強会、みんなが頑張ってくれていて嬉しいなぁ。

3年生になったら意識が変わるのかどうかわからないけれど、自主的に勉強に来る子が格段に増えてきた。

1年生から見ている子たちが集中して勉強しているのを見ると、すごく成長が感じられて、なんだか感慨深い。

 

ああ、みんな大人になったんだなぁって。笑

 

受験っていうのは、自分の嫌なところと向き合う機会でもあると思っている。

弱い自分、情けない自分と向き合わなければならない。

 

だからこそ、そうしていく中で、少しずつ大人になっていくのかもしれない。

嬉しいような、子どもらしさが少しずつ失われて悲しいような。笑

 

まあ、嬉しいね。

 

勉強面での成長だけでなく、心の成長も感じられるこの仕事。

ああ、改めていい仕事だなぁ。

 

ということで今日は短いけれどこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。