• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

筋肉のプライオリティ

今日は朝から1日勉強会。

(ちなみに明日も。)

 

他の先生に自習監督をお願いしている間に、墨はブログを書き書き。

さあ、みんな頑張れ!

 

ここ最近、筋トレ関連のネタが多くなって申し訳ないのだが、今日も筋トレ関連。

 

昨夜、ジムで筋トレをしていた時のことだ。

普段は昼にジムに行っているのだけど、昨日は昼間に用事があったので、仕事後に行った。

確か着いたのが23時過ぎぐらいだったと思う。

 

これまで昼にしか行ったことがなかったので、夜に行くのは初めてだった。

だいたいいつも行くお昼の利用者数は、5〜10人ぐらい。

時には、僕を入れて3人ぐらいの時もあるので、その時は結構快適に利用させてもらっている。

 

そして昨夜。

金曜日の夜。

 

行く前の僕の予想としては、昼間と同じぐらいの利用者数じゃないのかなぁなんてことを思っていた。

だって金曜日だもの。

 

華金なんて言葉が存在するぐらいなので、ジムにいかずに家や飲み屋でお酒でも飲んでるんじゃないかなぁ、みたいな。

 

まあ、この考え自体が酒飲みの思考回路なので、なんとも言えないのだけれども。

 

そんなことを考えていたらジムに到着。

なんと行ってびっくり。

 

20人ぐらいいた。

しかも結構若者が多いのだ。

 

金曜日の夜23時にもかかわらず、こうやって筋トレをしている人たちがたくさんいるという事実に僕は驚きを隠せなかった。

 

いや、隠しはしたか。笑

 

でもよくよく考えればそうだよなっていう。

金曜日の夜にジムに行く人たちっていうのは、筋肉のプライオリティがかなり高いので、そりゃ行くわけで。

飲み会のプライオリティが高い僕とは違うのだ。

 

まず第一に筋肉って感じになっているので、その筋肉に背いてしまう酒というのは、後回しになるに違いないのだ。

 

だから受験生のみんなも、その心意気で頑張って欲しいなぁ。

全てのことの上に、受験勉強がある。

そういう状態で取り組んで欲しい。

 

みんなが頑張れることを祈っている。

ではではまた明日。

コメント一覧

匿名2023年6月10日 7:26 PM /

すごいですね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。