• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

類友

じとーって感じの気候で、普通に外にいるだけで汗が出てくる。

常に体がベタついているような感じがして、たまらなく気持ち悪い。

 

運動着とかで汗を大量にかくぶんにはあまり気にならないけれど、普段着でダラダラと汗をかくのはちょっと気持ち悪いよね。

うんうん、わかるわかる。

 

そんなこんなで、ここ数日、僕が誕生日を迎えたということもあって、大量のお酒をいただいた。

1日で飲めば僕の致死量を簡単に超える量だ。

 

※もちろん1日では飲みません。

 

お金があるところにお金は舞い込むというけれど、お酒も、お酒があるところに舞い込むのかもしれない。

面白い。

 

人間でも、類は友を呼ぶという言葉がある。

近いもので、友達5人の法則だってある。

自分が近しい人5人の平均が自分だと。

 

環境が全てではないけれど、環境に左右される部分というのは大いにあると思う。

 

勉強を頑張ろうと思うのであれば、まずは勉強を頑張っている人たちの中に身を置くところから始めてみては?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。