• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

福岡の観光地

ここ数日、思ったよりやらないといけないことが多くてドタバタしている。

本格的な夏が始まる前から慌ただしいだなんて、困っちゃうわ。

全くもう。

 

最近、東京に住んでいる高校の時の友達からこんな連絡があった。

「今度、東京の友達を連れて福岡に帰るんだけど、福岡はどこ案内したらいいと思う?」

 

ここで発生するのが、福岡、観光地なさすぎる問題だ。

 

太宰府天満宮ぐらいしか僕の中では出てこない。

でもそんなのも往復移動時間込みで3時間ぐらいあれば終わる話で、あとはどこへ行くよ問題が発生するのよね。

 

福岡タワーっつったって、東京タワー、ましてやスカイツリーがある人たちに見せても。。。

 

難しい。

美味しい食べ物を聞かれればたくさんあるけれど、観光地となると難しいね。

 

福岡は、福岡に観光に来るというより、福岡から九州の他県へっていう方がいいのかもしれない。

ご飯は美味しいんだけど。

 

ということで個人的には、九州旅行か、モンスター胃袋を持った人のための食い倒れツアーがおすすめだぜい。

 

住む分にはすごく便利なんだけどね。笑

 

それでは今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。