• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

口癖

でも、どうせ、だって、、、、

 

何をするにしても、そういう否定的な言葉から入ってしまう子が、一定数いる。

もちろんそれ自体、良いことではないので改善はしてほしい。

 

ただ、生まれてからこれまでに生きてきた中で身についてしまった癖みたいなものだと思っているので、僕としては是非改善してほしいと思っている。

意識的にポジティブな言葉を使うようになれば、絶対に変わってくるはず。

 

何かしら困難なことに直面した時に「どうせ自分にはできない」と思うのか、「きっと自分ならできる」と思うのかでは、絶対に結果も変わってくると思っているから。

 

うん、きっとそう。

できると思って取り組む人は、たとえうまくいかなかったとしても、次にどうやって成功させるかを考えているからね。

でもできない子は、すぐに諦めるという選択を取る。

 

何か失敗したとしても、「絶好調、絶好調」とつぶやくぐらいの人になってほしいもんだぜ。

 

僕も絶好調を口癖にしていこう。

ははははは。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。