• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

夏期保護者会

今日と明日とで保護者会。

保護者のみなさま、貴重な夜の時間を1時間ほど割いてくださり、本当にありがとうございます。

何か一つでも響いたらいいなぁ。

 

改めて僕が中1・2に言いたいことをまとめると、毎日同じ時間から勉強を始めること、できる限り例外を作らないこと。

これに尽きる。

 

マ・ジ・で。

 

勉強にしてもなんにしても、始める瞬間が一番辛い。

始めるハードルが高すぎる。

 

イメージは小学生の時に使ったハードルかもしれないけれど、実際のハードルはオリンピックとかでも使われる陸上のガチなハードル並みに高いのだ。

 

つ、伝わりにくぅ。

 

だから、そのハードルさえ越えてしまえば、あとはもうこっちのもんってことさ。

ってなればいいんだけど、なかなかそれを超えるのが億劫なもんで。

 

ハードルは越えずに、かわしちゃおう。

これが一番。

 

時間になったので始めましょう。

あなたの感情とは戦いませんわ。

 

これでいきましょう。

 

ということで今日はこの辺にて。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。