• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

石垣島へと行ってきました

木曜日から3日ほどお休みをいただいて、沖縄県は石垣島へと行ってきました。

ISHIGAKI!

 

全くのノープラン旅行だったため、1日目は路頭に迷い、、、

2日目は離島に迷い込みました。笑

 

なーんちゃって。

 

3日目はレンタカーを借りて石垣ぶらぶら。

 

なんだか日本語は通じるけれど、どこか日本ではないような、そんな異国感がすごく新鮮だったなぁ。

 

僕的に一番印象に残ったのは、2日目の夜のサンセットカヤック。

夕日を見ましょう!星を見ましょう!

って感じのプランだったんだけれど、星が見えすぎてびっくり。

 

天然のプラネタリウムじゃんね。

 

と同時に、福岡では星ってこんな見えたっけなぁと思いながら、そういえばここ最近、そんなにゆっくり夜空を眺めたこともなかったなぁなんて物思いに耽り。

 

毎日暑かったので、思ったより体力が奪われる旅行ではあったけれども、心の休息というのだろうか、そういう3日間でした。

これからは肝臓を休ませる期間にしよう。笑

 

明日からまた、空なんて眺める暇もないほど忙しい日々が続くだろうけど、僕からしたらこれも夏の風物詩ということで。

体調管理に気をつけて、今年も一生懸命頑張ります!

 

ということで今日は明日からの準備をもう少しだけして、終わりとしちゃうよん。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。