• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

頑張る空気感

「せんせー、明日の朝から塾に自習に行ってもいいですか?」

 

中2の女の子からの質問。

 

答えはもちろんOK。

 

「朝から頑張りたいだなんて、偉いね。」

僕がそう言うと、「いや、そうでもしないと宿題が終わらなさそうなんで」とのこと。

 

この時期から危機感持って、焦りを感じて始めるあたりが偉いね。

って本人に伝えて。

 

実際問題、焦らなければならない時期に焦りを感じない子も多いし、焦りを感じたとて行動に移せない子も多い。

そんな中で、自分で危機感持って行動に移せてる時点でだいぶ偉いよね。

うんうん、偉い偉い。

 

ああ、今日も僕は頑張っている子たちに囲まれて、幸せなことだなぁ。

みんなが一生懸命に自分の目標に向かって頑張り続ける空気感を、塾からしっかりと出していこう。

そうしよう。

ということで、今日はこの辺で。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。