• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

やると決めたからには

8月から、朝8時半より朝勉部の活動をしている。

朝勉部の活動といっても、特に特別なことはなく、ただ朝の8時半に集まって勉強をしましょうというだけなんだけど。

 

高校生がだいたい5〜10人ぐらい、中3生が1、2人ぐらい参加してくれている。笑

(頑張れ中3生)

 

朝勉部を始めた理由としては、高校生がどうしても朝ダラけてしまう子が多かったので、みんなで頑張ろうぜってことで始めたのだ。

もちろん部活や課外で来れない日は除く、かつ、自由参加だ。

 

僕としては、受験生はこれを機に朝から頑張ってほしいし、非受験生は朝から勉強して午後の時間を有意義に使ってほしい。

 

ただ、これで少し危険だと思うこともある。

危険なんて言い方すると大袈裟すぎるかもしれないけども。

 

自分で来ると行ったのに、来ない子だ。

もちろん、体調不良等は考慮する。

 

ただの寝坊、やる気が起きなかった、そもそも忘れていた。

こういった理由で来ていない子は、少し考えた方がいいかもしれない。

 

自分で決めた自分との約束を、裏切ってしまっているのだから。

 

これ、続けると癖になっちゃうし、自己肯定感も下がる一方だよね。

自分はなんてダメな人間なんだろうって。

 

だから、やると決めたなら頑張ろうね。

みんなも頑張ってるんで。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。