• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

未来は言葉が作る

立ちっぱなしで足が浮腫んでいると思いきや、ある時は座りっぱなしで腰が痛くなり。。。

思った以上に僕の体が悲鳴を上げている。笑

 

少し休息が欲しいような気がしないでもないけれど、まあこれもこれで夏の醍醐味ということで。

頑張りますかね。

 

ということで今日は夏期講習の折り返し日。

前半のラストということで張り切っていきましょう!

 

 

さて話は変わって、僕は言葉が未来を作ると思っている。

自分が発した言葉が、未来を作るのだ。

 

例えば、何かの大会で優勝するようなチームが、試合前に「ああ、今日も負けるのかなぁ。」なんて弱気な言葉は絶対に発さない。

むしろ「俺たちが絶対に優勝するんだ!」的な感じで、自分達の優勝を信じて疑わないと思うのだ。

 

受験だってそうだ。

「もし落ちたら、、、」

「うまくいかなかった時は、、、」

うまくいかなかった時のことばかりを考える子ほど、結果はでず。

 

絶対に合格するんだと決めて、

「合格したら、、、」

「あの大学に行ったら、、、」

これぐらいじゃないとやっぱりダメだよね。

 

うんうん。

 

ということで、僕も僕が発する言葉に気をつけながら、僕の未来を作っていこうぜい。

はっはっは。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。