• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

2023夏合宿

夏だ!

海だ!

花火だ!

 

とはなっていないインドア派の墨です。

 

墨的苦手なものランキングの上位に食い込んでくる日光を避け、今日もエアコンのガンガン効いた部屋で涼をとっています。

勉強も量が大事、夏にも涼が大事。

 

さて更新が途絶えたこの5日間、何をしていたかと言いますと、、、、

 

合宿に行っていました!!!!

 

(最初の2日間だけ)

 

残りの3日間は、働いて休んで飲んで、また働いて休んで飲んでって感じですかね。

あはははは。

 

いやー、いざ休みってなっても、ついつい家のパソコンで働いちゃうあたりが、僕のいいところでもあり、悪いところでもあるっすね。

いや、いいところか!

あはははは。

 

やっぱり、何もしないでいる時間って不安になっちゃうんだよなぁ。

漕ぎ続けなければ、波に流されて押し戻されてしまうんじゃないかって。

 

いやー、勉強を頑張らないといけない時期に、何も気にせずに休める受験生たちが羨ましい。

 

ってそんなことはないね。笑

 

頑張らないといけない時に頑張れる、そんな人がかっこいいよね。

 

 

というわけで話を戻しまして合宿。

ようやく今年は行けました。

 

もう何年振りっすか。

今の大学1年生の代の子たちが中3の時なんで、最後に行ったのは4年前!?

 

 

4!?

 

よん!!!!?

 

ヨン!!!!!!!!?

 

yon!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

 

そりゃ僕の体だって重くなりますわ。

 

とまあ肝心の内容はというと、、、、

来年以降も行く子たちがいるから、秘密にしとこうかね。笑

 

合宿を通して、改めて伝えたいことは1つ。

何事にも一生懸命に頑張れる人はかっこいい、ということだ。

 

これはもう本当に。

勉強しないといけない時は一生懸命に勉強して、遊ぶ時は一生懸命に遊ぶ。

 

変にすましてカッコつけてる人よりも、汗ダラダラ流して一生懸命にやっている人の方が、何倍も魅力的だよね。

うんうん。

 

まずは僕から、一生懸命に働いて、一生懸命に遊びます。

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。