• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

ラスト1週間

子どもたちにとって、楽しい楽しい夏休みも残り1週間となった。

高校生はもう始まっている子もいるけどね。

 

子どもの頃を思い出すと、ラスト1週間というのはなんだか言葉にはできないような寂しさがあったなぁ。

うんうん。

 

僕が小学生の頃の夏休みの過ごし方としては、常におばあちゃん家に送り込まれるという感じだった。

だからこの夏休み終盤には家に帰らなければならなかったので、余計に寂しさを感じていた。

ああ、もう家に帰らないといけないのかぁ。

みたいなね。笑

 

急に現実に引き戻される感が半端なかったっす。

 

さてそんな今年の夏休みも、もう終盤です。

受験生諸君よ、この夏にやり残したことはないだろうか。

 

最後の最後まで1点でも多く上げて、この夏を締めくくろうぜい。

 

この夏に解いた問題の数が、冬の自信にきっと繋がる。

頑張ろう。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。