• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

自信

夏期講習も終盤に近づき、ようやく8時半出勤の生活に慣れてきた。

(もう1週間も残されていないというのに。笑)

 

最近はこの生活に慣れすぎたせいか、夜に1杯ほどの晩酌をする余裕までできてしまった。

ああ、恐ろしい恐ろしい。

 

慣れって怖いっすねぇ。

 

 

夏の初めの頃と比べると、確かにみんなの顔つきも変わってきた、、、、ような気がする。

昨日、中3生に何かの話の途中で「この夏、結構な勉強時間は積んだと思うんだよね。」みたいな話をした時に、彼らもなんだかやりきったような顔で頷いていた。

 

まあ、まだ何もやりきってないんだけども。笑

 

こうやって積み上げていった勉強時間こそが、自信へと繋がるんだろうなって。

僕はそう思ったね。

 

試験が近づくにつれて、不安を口にする人は増える。

だけれども、その不安を払拭するには勉強するしかないんだよ。

勉強する以外に、不安を取り払う方法はないんだよ。

 

今のうちに積み上げた勉強量が、きっと冬の自分を救うと信じて、頑張ってほしい。

頑張れ受験生。

頑張れ僕。笑

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。