• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

小回りがきく

今朝のことだ。

バイクの調子が若干悪かったので、買ったお店に持って行った。

実際、警告灯が出ていたのでちょっと問題があったらしく、そのまま預けることに。

 

帰り方を失った僕は代車を借りることに。

初バイクが教習車、実際の路上での初バイクが修理に出しているものになるので、まともに路上で今のバイク以外のものに乗るのは初めて。

 

ものすごく運転しづらい。。。。。。。。。

 

ああ、これで帰るのしんど。。。。

 

なんてことを思いながら運転していたのだけれども、慣れると意外と良い。

僕が普段乗っているものよりも小さいものなので、ものすごく軽い。

止まっている時にちょっと油断してブレーキを離すと、後ろに下がったり、前に進んだり。

これさえももはや可愛らしいというか。

 

一番よかったのはカーブ。

曲がりやすい。

曲がりやすすぎる。

 

元々、今のバイクがタイヤが太いということもあって、ものすごく曲がりづらさを感じている。

小さいからか、小回りがきいて曲がりやすかったんだよなぁ。

 

っていう長い長い前置きを終え。

(前置きやったんかい!長すぎるわい!)

 

うちも小さな塾だ。

まだまだ地域の人に認知されていないし、知らない人も多いだろう。

 

だからこそ小回りがきく部分だってあるわけだ。

そこを、僕はもっともっと突き詰めていきたい。

 

もっと生徒に寄り添えるように。

もっと地域に愛されるように。

 

とことんまで血の通った塾にしよう。

 

とふと思った今日の昼下がり。

やっぱ僕って、頑張ってる瞬間が一番充実してるなって時だわぁ。

 

あらためて全力で生きようと、そう誓うぜ。

 

ということで皆様、それぞれの場所で輝けるよう頑張りましょう。

みんな違ってみんないい。

僕も頑張りマッスル。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。