• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

テスト終了後の振る舞い

今日でテストが終わった高校生がちらほら。

まだ始まっていない高校生もいるけれど。

 

テストが終わった今日も、勉強しに来ている高1・2生もちらほら。

いいね。

 

高3生はもうそういうの関係なく勉強してほしいので、むしろ定期テストをイベントごととして捉えていない、ぐらいの気持ちでいてほしいものだ。

うんうん。

 

人間でもなんでも、止まっているものを動かす時が一番パワーが必要だ。

僕もよく、止まっているバイクを動かす時にエンストしている。笑

(恥ずかしい。)

 

気抜くとエンストしちゃうんだよなぁ。笑

 

っていうのは置いておいて、やっぱり、これから勉強を頑張っていこうと少しでも思っているのならば、テスト勉強の勢いそのままに勉強するべきだよね。

テストが終わった日ぐらい、、、、と思うかもしれないけれど、1日休んでまた頑張ろう、の方がきついと思うよ。

また重い腰あげて勉強机につかないといけないわけだから。

 

せっかく、ここまで勉強してきているんだから、机につく習慣がついているわけだから、そのままの勢いで頑張っちゃおうぜ。

頑張っちゃおうぜい。

 

ってなわけで、みんな頑張っちゃおうぜい。

あははははは。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。