• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

オープンスクール

今日は香住丘高校の説明会があったということで、中3生が半分以上いなかった。

激閑散とした教室で、もうそれはそれは寂しくて。

 

来週も福岡高校の説明会で、遅れて参加の子が多いみたい。

寂しくて寂しくて。

辛し。

 

とまあそんな高校説明会。

大学入試もそうだけど、行くからにはちゃんとみてきてほしいよね。

 

学校に行くところから、学校までの時間的距離というか。

どれだけの時間がかかるのかっていうのを、実際の通学手段で行ってみるだとか。

 

1日だけならいいけれど、それを毎日通うなら意外としんどい、、、ってことになるかもしれないよね。

うんうん。

 

たかだか数時間だけの学校見学かもしれないけれど自分が行くかもしれない学校の中に入って、雰囲気を感じることができるいい機会だ。

自分が通う時のことを想像しながら、回れるといいよね。

 

特に、ここに行きたいんだっていう強い意志がある場合はなおさらだ。

自分がその学校に通っている姿を、しっかりと想像しよう。

妄想を膨らませまくろう。

 

ここに座って、こういう授業を受けて、こんな彼氏/彼女がいて、帰りはこの道を一緒に帰ったりなんかしちゃって、、、、

 

リアルであればあるほどいい。

鮮明に思い描くのだ。

 

実際に中に入れる学校見学っていうのは、そういういい機会なので、大事にしてね。

 

ただ、学校見学ソムリエにはならないように。

見学ばっかり行きすぎても、成績は上がらないからね。

ははははは。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。