• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

合唱コンクールにいってきました。

今日は昨日の宣言通り、香椎第一中学校の合唱コンに行ってきたぜい。

着いてすぐ、250人近い子たちの中から生徒を3人も見つけ出せてハッピー。

 

僕を探してくれていたのかな?

それとも、保護者の方を探していたのだろうか。

 

まあ、保護者の方かな。笑

 

そしてテキトーに座った席の斜め前が、これまた塾生の保護者の方と遭遇し、右後ろにもまた別の保護者の方。笑

 

たまたま近いところに集まっていた。

 

そしてはじまった合唱コン。

コロナが明けてから初の鑑賞。

 

いやー、青春っていいね。

青春は密なんですとは、よく言ったものだ。

 

みんな頑張って歌っていた。

 

個人的には、僕が中3の時に歌った、森山直太朗の「虹」を久しぶりに聞けて、なんだかすごく若返ったような気分だった。(気のせい)

 

ああ、僕も合唱コンしたなぁ、みたいなね。

 

結果とかの都合が悪そうな記憶は消えているので、多分金賞ではなかったんだと思う。

まあ、頑張った過程が思い出ってやつっすね。

 

途中から動画を撮り始めたので、持っている動画であれば送れまーす。

 

ただね、全ての学校に行けているわけではないので、行けていない子たちは、ごめんね。

 

あれ、僕が来なくて喜んでる人いる?笑

 

他の学校と被ったり、別の予定と重なったりで、思うように行けていない。

できれば3年生を優先して行っているのだけれど、それでもだ。

ごめんね。

僕の魂だけ会場に飛ばしてるから。

 

ということで、明日は松崎中学校かな?

会場も時間もわからないんだけど。笑

行けたら行きます。笑

 

それでは今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。