• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

短編集Part n…..

今日は短いお話をいくつか。

 

①カンボジア旅行の参加者が決まりました!

今年はうちから全部で12名の子たちと一緒に行くことになりました!

申し込みをしてくださった皆様、ありがとうございます!

いい旅にしましょう!

というかします!

 

 

②コーヒーにハマっている話

ここ数日、コーヒーをガブガブ飲みまくっている。

コーヒーってそんなにガブガブ飲むものでもないんだけれど、ガブガブ飲みまくっている。

 

基本的に全てブラックなので、問題があるとすればカフェインの摂取過多だろう。

あとはそこからもたらされるであろう不眠。

 

とはいえ、17時以降は取らないようにしているのと、僕の場合は体積が大きいので、ある程度飲んでも大丈夫なのでは??

 

ああ、自分で書いておきながら、自分のことを体積が大きいだなんて、悲しい。。。。笑

ここ最近の、体積の大きくなり方がハンパないです。

 

 

③中間試験と期末試験のスパン短すぎる問題

中高生の中間と期末のスパンが短すぎる。

中学生のみなさん、いいですか?

今からいうことをよく聞いてください。

 

期末まで3週間を切りましたよ。。。。。(小声)

※一部例外の中学校あり

 

よく、子どもたちの反省を見ていると「3週間前から勉強を始める」なんてことが書かれているのを目にする。

さて、その3週間前ですよ。。。

 

この前テストが終わったばかりのような気がしてならない中、もうすぐ期末試験という現実、受け止められますか?

受け止めてください。

 

ということでがんばりましょう。

 

 

④高校見学で遅刻者が多すぎる話

こればかりはどうしようもないのだけれど、高校見学系が重なると、塾の遅刻者が格段に増えて、教室がすごく寂しい。

やっぱり、子どもたちあっての塾ですね。

人の熱が教室を作っているんだなぁっていうのを改めて感じるわけで。

いつも通ってくれてありがとう。

 

では、そろそろ授業が始まるので、頑張ってきます。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。