• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

大化け

先日、中3生との何気ない会話の中で、その子がこんなことを言っていた。

「いやぁ、最近結構勉強を頑張りだしたんで、いい感じになってきて嬉しいです。」

 

もっと早く頑張ってくれよという、大人たちの声はあるかもしれないけれど、この子はこの子なりに何か思うことがあって、ここ最近、自分で頑張るという判断を下し、実際に頑張り始めた。

この子なりの頑張るではなく、明らかに僕の目から見ても頑張っている。

 

ちゃんと頑張っていて、自分で頑張っているって胸張って言えるっていうのは、いいことだね。

成長した。

偉い。

 

子どもたちっていうのは短期間で急に化けるから、本当にこの仕事は面白い。

何か小さなきっかけ一つで、大きく化ける。

 

すごいよみんな。

 

ああ、僕も負けじと頑張ろう。

 

ま、僕のほうが体重の増加率はすごいけどね。笑

 

じゃあ、今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。