• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

走るのはキミ

僕ら学習塾は、子どもたちと共に走る存在だ。

まずは走り方を教える。

 

走り出したら、役割が変わり。

 

調子良く走れている時は調子の良さを褒めまくり、しんどそうな時は激励する。

時には、叱ることだってあるかもしれない。

 

だからこそ、子どもたち自信に走ろうとする気持ちが必要なのだ。

 

僕らは完全に寝っ転がった子を引きずってゴールまで連れて行く

 

、、、なんてことはしない。

(もはや虐待なのでは?笑)

 

 

走ろうとする意志があって、走る力があるからこそ支えられるのだ。

 

そして最後にゴールテープを切るのは僕ではない。

キミだ。

キミ自信だ。

 

 

受験に向けて、走ろうと思った時がスタートの瞬間だ。

ウダウダ考える暇があったら走り出せ。

走り出すのだ。

 

その時に、僕が力になれるとしたら力になろう。

 

さあ、がんばりましょう。

 

ということで今日は僕ももう少し頑張るので、この辺で終わりとします。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。