• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

筋トレのすゝめ

ここ最近、仕事と筋トレしかしていないので、面白い話が少なくなってしまっている。

困った困った。

 

困ったぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

このブログで「今日はベンチプレスとディップスとダンベルフライをしました。大胸筋に刺激が入ってすごく充実した1日でした。」なんてことを書いたところで、誰にも喜ばれない。

 

まあ、実話なのだが。笑

はははははは。

 

ところがどっこい。

ここ最近の僕の1日は筋トレと仕事で終わることがほとんどなのだ。

 

あ、あと飲酒♡

 

ということで今日はどうしようもないので、全人類に筋トレのすゝめということで、筋トレの紹介文でも書いていこう。

 

まずは筋トレのメリットから。

 

①自信がつく

体が変化したという自身ももちろんだし、困難を乗り越える機会が圧倒的に増えるので、日々、小さな自信をつけることができる。

 

「この前は8回しか上がらなかったのに、今日は9回上がった!」みたいなね。

 

えっ!?逆に前回よりも上がらなかったら、自信を失うんじゃないかって?

気合い入れてなんとか前回よりも上げましょう。笑

 

まあ、うまくいかなかった時は、そんなに気にせずに。

 

 

②よく眠れる

マジで寝れます。

気づいたら朝になっています。

 

 

③メンタルにも良い

科学的根拠とかもあるっぽいっすけど、面倒なので省きます。

あはっ、調べてくださーい。

 

 

 

続いて、一応デメリットもご紹介。

 

①眠くなる(笑)

よく眠れるとほぼ同じことなのだけれども、まだ眠くならなくてもいい時間に眠くなるっす。

マジで。

 

最近はコーヒーで解決している。

 

 

②とにかく腹が減る(笑)

これもそう。

気づけば腹が減っている。

3時間おきに腹が減るイメージだ。

 

 

③時間がとられる

筋トレにハマればハマるほど、ジムの滞在時間が長くなってしまう。

あれもやりたい、これもやりたいとなるからだ。

困った困った。

 

ただ、仕事の時間は減らせないので、そのせいで僕の他の時間が減り、筋トレと仕事中心の生活になってしまうという。

ちょっと面白みがなくなっちゃいそうで嫌だなぁ。

 

まあ、そういうのは追々考えるとしましょう。

 

ということで、皆さんも筋トレどうですか?

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。