• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

三者面談Day

今日は1日三者面談DAYでした。

三者面談にお越しくださった皆様、ありがとうございました!

 

普段の教室での様子と、保護者の方の前での様子と、全然違う子もいて面白かった。笑

 

特に男の子は、お家では静か、、、みたいな話を聞くので、あらなんとやら、、、、みたいな。

この年の子たちっていうのは難しいからね。

 

いつも思うけれど、受験というのは本当に大人の階段を登る時間だ。

自分の弱さと向き合う。

 

そういうのって、本当に辛い時間なのだけれども、その弱い自分と逃げずに向き合うからこそ、精神的にも成長できるのだと思っている。

とことんまで、自分の弱さ、弱い部分と向き合って、なんとか乗り越えてほしい。

 

今日は思ったより疲れが溜まっているので、この辺にしよう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。