• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

寒くなってきました

ここ最近は塾まで歩いているのだけれど、今日はいつにも増して寒かった。

これまで、帰りこそ寒さを感じていたけれど、行きは、塾に着くなりすぐに上着を脱ぎ捨てる、それぐらいの暖かさではあった。

寒いなぁなんて思いながら日付を確認すれば、それも当然。

明日から12月である。

 

もう11月も最終日ですよ?

明日から12月ですよ?

2023年もあと31日ですよ?

 

あと32回寝たら正月ですよ?

 

世間はクリスマス!正月!と色々騒がしいが、僕らからしたら共通テスト!専願入試!私大入試!私立高校入試!、、、、、、って感じだ。

 

寒さとともに、受験の訪れを感じる冬。

 

僕らが感じる寒さ以上に、受験生たちにとっては辛く厳しい冬になるかもしれないけれど、なんとか乗り切ってほしい。

乗り越えてほしい。

 

頑張ろう受験生、頑張ろう僕。

今年は年末年始も働きますゆえ。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。