• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

とにかく続けること

消しゴムご飯も5日目に突入した。

そろそろ慣れてきて、なんだか素材の味を楽しめているような気がしている。

 

ああ、これが塩化ビニル樹脂の味ね。

ふむふむ。

みたいな。

 

いや、それ消しゴム。

とまあそんなことはどうでもよくてと、3日坊主なんて言葉があるけれど、続かない人はそもそも3日も続かない。

3日続ければ、その先も続けられるだろう。

 

これから受験生になっていこうとする非受験学年の子たち。

まずは勉強机につく、塾に行く、テキストを開く。

こういったことを、気持ち云々は置いといて始めてほしい。

とにかく、続けることを大切にしよう。

やり始めよう。

 

ということで、これを書いた後も僕はジムへと行ってきます。

頑張れ僕。

頑張れ子どもたち。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。