• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

やるかやらないか

できるかできないかではなく、やるかやらないかで決まることの方が、本当に多いと思っている。

 

僕含めて、なかなかやると決めても踏み出せないという人は多い。

 

受験だってそうだ。

 

「〇〇大学に合格できますかね?」と聞いてくる子のほとんどは、その大学に行きたいと思って聞いてきている。

この質問に対して欲しい答えは「大丈夫、今から頑張ればできるよ。」なのだろうけど。

 

できるできないでウダウダ悩む暇があったら、とっとと決めちゃって頑張ろうよと、そういう話っす。

まあ、長く書いても良いのだけれど、今日はこの辺にしておこうかな。

 

いよいよ明後日が国公立の二次試験ということで、今日が試験前ラスト通塾の子もいた。

明日は移動だからね。

 

ただひたすらに、みんなが無事に何事もなく受けられることだけを祈っている。

それでは今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。