• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

明日は国公立大二次試験

明日はいよいよ国公立大学の二次試験だ。

前期試験だ。

とうとう前日になってしまった。

 

どんな気分だろうか?

眠れない?

 

眠れないのなら、そっとこの画面を閉じて、早く眠る準備をしようか。笑

 

みんなの努力を思えば、明日以降の二次試験で、あんな紙切れだけで合否を決められてしまうことほど悲しいことはない。

こんなに頑張ったのだから、この子らだけでも受からせてくださいよ!と、そう声を大にして言いたい。

 

ただ、現実はそうもいかず。

 

残酷だけれど、これも受験だ。

 

明日は、みんながこれまで頑張ってきたことを、思い残すことなく全て答案用紙に置いてきて欲しい。

全部ぶつけてきて欲しい。

 

みんなが全てを出し切れることだけを祈っている。

健闘を祈ります!!

 

ではではまた明日!

 

↓↓↓

高3生達へ

(一部、既に進路が決まっている子もいます。)

 

カドコー

塾ができた当初から通ってくれて、本当にありがとう。

僕の中で「淡々と頑張る」をしっかりと体現してくれた子で、本当に感謝しかない。

こうたろうくんにはこうたろうくんの中の正解がいつもあるように感じていて、やっぱり賢い子はいつも自分を持っているなっていうのを感じていたよ。

こうたろうくんの性格上、頻繁には来てくれないかもしれないけれど、たまには顔出すんだ よ!

 

ノッティ

中1の体験に来た時に、ちょこんと椅子に座っていたノッチの可愛らしい姿が、今でも鮮明に思い出される。

あれから体も大きくなって、しっかり学力も伸びて、すっかり大人になったね。

まだ、 ちょっとビビりだったり、子どもっぽいものが好きだったりと、お茶目な一面も持ち合わせているけど(笑)

これからは立派な大人として、頑張ること、まだまだ成長することを忘れないように。

 

ゆっきー

ゆっきーは最初から最後まで、のらりくらり、ユッキーらしさを貫き通したね。共通テスト前のあの激しい骨折は、僕の方が焦っていたぐらいだよ。

本当にもう。。

でも最後までくじけずに挑み続けた姿勢にあっぱれ!

今後も、またふらっと塾に遊びに来てね。

 

あらたくん

高校入学前から、3年間、塾に通ってくれてありがとう。

3階を借りた時の机運び、頼りになりました!

弱気になりながらも、でも「やります!」って言ってやり通す姿勢は、立派なものでした。

素晴らしい。

志望校だって、強い覚悟を決めて、最後までやり通したしね。

この先のどんな困難だって、きっと乗り越えられる。

頑張って!

 

リンダマン

立命館大学、合格おめでとう🌸

工業科の中で、周りと違う選択肢をとり、孤独に努力し続けるのは決して簡単なことではなかっ たと思うんだ。

それでも、自分で決めた選択を最後まで貫き通したこと、僕もすごく尊敬しているよ。

そうやって頑張ってこれたのなら、これからもどんな困難にも打ち勝っていけると思う。

未来に幸あれ!

 

オダッチ

同志社大学、合格おめでとう🌸

一足先に推薦で合格を決められたのは、日々の努力の賜物だと思っています。

部活をしていた時から、遅くまで残って勉強を続けたこと、自分では当然のように続けていたかもしれませんが、なかなかみんなができることではありません。

これからも、淡々と努力し続けようね。

 

リン

福岡工業大学、合格おめでとう🌸

1年とちょっとの間、君なりにいろんな葛藤がありながらよく頑張ったと思う。

毎週の面談の際に、アイドルの話などなど、いろんな話をした時間が懐かしいね。

これまではいろんな決断を親に委ねる瞬間が多かったと思うんだ。

ただ、これからは自分で決めないといけないことがほとんど。

しっかりと自分を持って、判断していこうね。

 

フジー

THE理系男子って感じで、僕の思い描く理系男子そのものだったよ。

学校の課題研究の話をする姿は、君の未来の研究者として姿を簡単に想像させてくれた。

きっと、そのままの感じで、いい研究者になってくれるんじゃないかなぁ。

今度は、大学やその先の研究の話を、是非聞かせてね。

受験期も、夜遅くまで頑張りました!

おつかれさま!

 

タテイッシー

いつも出てくる自虐ネタ(?)というか、自校の自虐ネタとでも言おうか、その話が面白かったよ。

共通テスト前は物理の点数に伸び悩んだけれど、本番ではしっかりと納得いくだけの点数が取れてよかったよね。

僕も安心しました。最後まで諦めない姿勢が、この結果につながったのかと!

これからも、何事にも粘り強く挑んでいこう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。