• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

再始動なり

カンボジア研修旅行に行ったり、ちょっとお休みをいただいていたりと、少し塾の方の仕事から離れる時間が長かったので、今日の出勤もなんだか不思議な感じになってしまった。笑

 

休んでいる間に思ったことがある。

やっぱり僕らは病的に仕事のことばかり考えてしまうので、休んでいる間も考えるわけだ。

「ああ、これやってみようかな。」

「ここはもっとこうした方が良さそう。」

 

そんなことを考えながら休んでいると、やはりこういう思考になる。

「ああ、早く働いていろんなことしてぇ。」

 

まさにこれなのだ。

結局、休みすぎるとすることがなくなって、やっぱ働きたいなぁという気持ちにさせてくれる。

 

子どもたちを叱ったり、うまくいかないことがあると沈んだりするけど、なんやかんや僕はこの仕事が好きなのだ。

 

休んで、ちょっと仕事から離れることで気づけたことだな。

より一層、仕事を頑張ろうと、そう思えた連休でしたわ。

 

たまにはこういうのもいいね。

 

まあ、たまにでいいけど。笑

 

そう思って出勤した今日。

今年度最後の受験結果報告。

国公立大の後期入試。

 

発表直後に電話で合格の報告!

歓喜!

最後まで諦めずに戦った成果だ。

本当におめでとう。

 

これで今年の全ての合否報告を聞き終えたので、また今日から新しい1年のスタート。

来年、今の受験生たちと一緒に笑えるように、また一生懸命頑張っていきたいと思う。

みんな頑張ろうね。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。