• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

習慣復活

ここ最近、カンボジアに行ったり、ちょっと旅行に行ったりで、あまりジムに行けていなかった。

まあ、週1、2ぐらい。

 

普通の人の感覚からしたら週1、2ぐらいでもまあまあジムに行っているように思えるかもしれないのだけど、僕からしたら全然違う。

 

カンボジア前の僕は、週5、6でジムに行っていた。

もはやそこらへんの高校生の部活よりも一生懸命だったかもしれない。

 

普通に僕が週5でジムに行っているって話をしたら、高校生に「もう普通に私たち部活生よりやってるじゃないですか。」と言われたこともあるぐらいなので。笑

 

その時の僕はジムに行くことに全く抵抗感がなかった。

「さて、時間になったしジムにでも行こっと。」

これぐらいの感覚だったように思う。

 

ところが今はどうだろう。

「面倒だな。。。」

 

悲しいかな、こんな気持ちだ。

 

何が僕をここまで変えてしまったのか。

時間だ。

 

やっぱり何事も習慣化が大事だ。

軌道に乗るまでがひたすらに苦しいのである。

 

それと同じぐらいに、一度崩れた習慣を取り戻すこともひたすらに苦しい。

今の僕がまさにそうである。

 

でも僕は大丈夫。

習慣化ができた自分を知っているから。

今日もちゃんとジムに行けたので偉い。

 

とりあえずこの2週間ぐらいで、またジムの習慣を取り戻しながら、僕は減量を進めていくぜ。

やっちゃうぜ。

頑張っちゃうぜ。

 

ということで今日はこの辺で。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。