• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

僕の正義

一昨日の脚トレの筋肉痛が凄まじすぎて、朝、ベッドから起き上がるのに一苦労だった。

やばすぎたぜ。

 

これまでも筋肉痛がやばくて階段を降りるのに苦労するなんてことはあったけれど、今日はもはや歩くのに苦労するレベルだ。

 

子ども達が心配して「先生、足どうかしたんですか?」なんて声をかけてくれるのだけれど、「うん、筋肉痛。」って答えると、憐れみの目を向けてくる。笑

ああ、自業自得なやつね、っていう。

 

それはそれで辛い。笑

まあ、事実なんですけども。

 

こういう筋肉痛がくることまで考えて、筋トレをしている人たちを改めて見ると、本当にドMの集まりだと思う。

筋トレをしている時も辛いのに、筋トレを終えてからも辛い思いをしなければならない。

 

何が楽しくて鍛えているんだと。

 

僕もだけど。笑

 

 

 

筋肉こそ正義なのだ。

それだけを胸に誓い、僕は今日も筋トレに励もうと思う。

 

がんばれ僕。

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。