• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

Jリーグの日

今日は5月15日ということでJリーグの日らしい。

僕は2年ぐらい前からアビスパ福岡の応援を始めた、まだまだ新米(だと思っている)ファンなのだけど、いつも福岡のサッカー人気のなさを嘆いている。笑

 

なんであんなにホークスの試合は観に行くのに、アビスパの試合を観に行ってはくれないんだよと。笑

 

アビスパは1試合平均で9,000人ぐらいしかきてくれていないのに、ホークスの試合には35,000人以上もの人が訪れる。

なんでですか??

野球の方が試合が多いというのに。

 

サッカーなんて、ほぼ週に1回、多くて2回ぐらいしかないというのに。

 

僕は休みがあえば基本的には観戦に行き、仕事がある日は、ネットの情報を遮断した上で、家でDAZNで観るようにしている。

ちょっと前に小学生にまだ観ていない試合の結果を言われた時は、心の中で激しく咽び泣いた。

もちろん帰ってから観たけどな!笑

 

それぐらいには愛しているというのに。

ファンクラブにも入っているというのに。

 

もちろん観客が増えると、電車の人数や酒レーンに並ぶ人の数が増えて大変なことも多いけれど、スポーツ観戦なんて多い方がいいに決まっているだろ!

 

僕がここで嘆いたところでなんだけども。笑

 

じわじわと増えていくことを願っている。

 

僕も彼らの頑張る姿に勇気をもらいながら、頑張ろう。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。