• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

定期試験の勉強は普段からコツコツ

今週の中学生たちの定期試験も、明日で終わり。

昨夜も遅くまで残って頑張っていた子たちがいた。

努力よ報われろ!!

 

そして来週ぐらいからぼちぼち高校生たちの定期試験も始まっていく。

露骨に自習室を使う子たちが増えて、嬉しいは嬉しいんだけど、常にみんな来てくれねえかなって気持ちも半分。

もっと普段から来いよー!笑

 

定期試験前に頑張らなくてもいい状態っていうのが理想だよね。

本当は。

 

ということでみんな普段からコツコツを意識しちゃいましょう。

おすすめは、この定期試験の勉強期間を機に、そのままの勢いで受験勉強にまで突っ込んでしまうことだよ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。