• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

勉強しててよかったと思うこと

ある男子高校生との会話。

生徒「せんせー、今日、僕、勉強しててよかったなって思うことがありました。」

 

(お、何か気づきがあったのか!?)

 

墨 「おお、何かあったの?」

 

生徒「はい。今日の午前中になみき(なみきスクエア)で勉強していたら、今まであんまり話したことがないクラスの女子に急に話しかけれて、質問されました。それで教えてあげられたんで、勉強しててよかったなーって。」

 

ちょっと思っていたのと違ったけれど、まあ勉強しててよかったって思えてもらえたならいいのかな?笑

いいのだろうか。

 

きっかけはなんであれ、何かモチベーションになるようなことがあって、それを機に勉強頑張ってもらえると嬉しいね。

 

 

頑張ってくれるだろうか。笑

今後に期待!

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。