• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

塾のとある日常

今日は中3生の保護者会だ。

頑張りまっす。

中3生、保護者様、よろしくお願いしまっす。

 

 

さて話を変えよう。

小学生や中学生に、お菓子をあげたときなんかに、その場で食べずに持って帰る子がいる。

たまにそういう子に聞いてみるのだ。

「なんで今食べないの?」って。

 

そうすると理由はさまざまで。

「今、お腹空いてないんで。」って子もいれば、「帰ってから弟(妹)にあげます。」なんて優しい子もいたり。

 

中には「帰ってから家で、牛乳飲みながらゆっくり食べます。」なんて子もいる。

可愛い。笑

 

僕がツマミでも食べながら酒を飲む感覚で、牛乳を飲みながらチョコレートを食べるのだろうか。

可愛いよね。

 

子どもたちにもね、息を抜きたい瞬間というか、リラックスしたい瞬間というか、そういうのがあるだろうけど、それが牛乳とチョコレートってのがまた可愛らしくていいね。

 

僕はもはやコーヒーなんて目を覚ますためのもの、トレーニング前に注入するカフェインみたいなイメージが強いので、残念な人間になってしまったものだよ。笑

 

とまあそんな日常を切り取ってみましたとさ。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。