• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

トレーニングも仕事なのでは、、

今日は日曜日。

日曜日は授業オフ日なので、午前中はちょっと仕事をして、午後からは自分の時間に。

こういう授業がない、比較的時間が取れる日に、先のことを考える時間を取ってと。

 

午後からはもはや僕のもう一つの仕事になりつつあるジムの方へと。

事務作業からのジム作業。笑

 

ジムに行きすぎて「じむさぎょう」で変換をかけたら「ジム作業」って出てくる始末。

Macの予測変換機能をバグらせる僕の生活スタイル。

ある意味正解だ。

 

今日は時間があるから、みっちりトレーニング。

 

もうこれも仕事なんだと思わないと、さすがにしんどくなってきたので、僕はトレーニングと日焼けまで仕事だと思っている。

というか仕事と呼んでいる。

 

 

でもある意味ではそうかもしれない。

 

僕らって勉強を教えるのが仕事のように思われるかもしれないが、僕のイメージでは勉強で教えることが仕事だ。

何を教えるかって?

 

もちろん、勉強を通して頑張ることを伝えるのが僕らの仕事だと思っている。

 

目標立てて、それに向けて努力して、そして達成できた時の喜びを分かち合う。

ダメだったら一緒に悔しい気持ちになる。

 

それが仕事だ。

 

頑張ることを伝える上で、僕自身ももちろん頑張らないといけないわけで。

ただ、塾の仕事を頑張っている姿というのはなかなか伝わりづらい部分があると思うのだけど、この筋トレの頑張るってのはわかりやすいと思うんだ。

明らかに体が変わっていくから。笑

 

だからそういう意味でも仕事なんだと自分に言い聞かせて、僕は今日もトレーニングも頑張るぜ。

もちろん塾の仕事の方も!

 

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。