• 福岡市東区香椎にある、小学生、中学生、高校生を対象とした進学塾

キミが主役

高校部のお問合せをいただいた際によく聞かれる、「コーチングってそもそも何ですか?」って質問に対して、今日は答えていくぜ。

 

イメージとしては、、、、

パーソナルトレーナーなり!

 

いや、パーソナルトレーニング受けたことない人がほとんどだろと。

逆にわからんだろと。

 

じゃあ言い方を変えよう。

僕らは、24時間テレビのマラソンで一緒に走っている人たちなのだ。

 

はい、タイムリーということで、その想像をしながら聞いてほしい。

あ、ちなみに僕は今年の24時間テレビは、ジムにいる時にジムのテレビでチラッと見た程度で、走ったのが芸人のやす子さんってことしか知らないっす。笑

 

でも昔は見ていたのでわかるよ。

走る芸能人の隣やうしろについて、経路の案内、体調の確認、そしてペースメーカーとして一緒に走る係だ。

 

この塾において、僕らの役割はまさにそれだ。

志望校合格というゴールに向けて、一緒にひた走るのだ。

道に迷わないようにルート案内をしながら、そしてペースメーカーとなって適切なペースで走れているのかを確認しながら、僕らはゴールまで導くのだ。

時には叱咤激励が必要な時だってあるかもしれない。

そんな時は全力で鼓舞するだろう。

 

そういう役割だと思っていてほしい。

 

最近あらためて学習者になった僕、マジでめちゃくちゃにスキルが高まったような気がしてならないんですよ。笑

ちなみに学習者になってわかったことの記事↓

学習者の気持ち

 

ちなみに言うまでもなく、志望校合格というゴールに向けたマラソンの主役は高校生である君たちだ。

みんなが一生懸命に走ることが前提だし、みんなが主役の物語だ。

 

24時間テレビは、あくまでマラソンを走る芸能人が主役だろ?

 

ということで熱い気持ちを持った高校生との新たな出会いを待っている!

燃え上がる熱い気持ちを持ってやってきてほしい。

ではではまた明日。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。